出産祝いにもこまちカフェの手づくり雑貨 haco+



20953805_1350193261760136_3954469241566800650_n.jpg




カフェタイムに
お知り合いの方へのプレゼントを買いにいらっしゃったお客様。
「出産祝いをどこで買おうかな〜と考えた時に、
そうだ!!こまちカフェの手づくり雑貨 haco+ がいい!
と思いついて来ました♪」
と教えてくださいました。

数あるショップの中からこまちカフェのhaco+を選んでくださりとても嬉しかったです。

デザートセットのご注文もいただき
ほんのひと時でしたが、ゆっくりしていただけたのではないかと思います♪
ありがとうございました!!


top.jpg


一日一クリック、ご協力いただければ幸いです。
http://gooddo.jp/gd/group/comachiplus/?from=fbn0

-----------------------------------------------------
私たちの活動をより一層分かりやすくお伝えしたく、
Facebookページとブログを新しくいたしました。
ぜひご覧ください。

◆NPO法人こまちぷらす FB
https://www.facebook.com/comachiplus

◆NPO法人こまちぷらす ブログ
http://blog.canpan.info/comachiplus/

◆こまちカフェ FB
https://www.facebook.com/comachicafe/

◆こまちカフェ ブログ
http://comachiplus.blog.fc2.com/

◆こまちカフェ 手づくり小物haco+ FB
https://www.facebook.com/comachihacoplus

◆こまちカフェ 手づくり小物 haco+ ブログ
http://hacocomachiblog.blog.fc2.com/

-----------------------------------------------------
その他、たくさんの講座やイベントが
こまちカフェでは毎月開催されています。
こまちカフェのイベントカレンダーをぜひチェック
http://comachiplus.org/wp/cafe/event



top.jpg

こまちカフェ午後のカフェタイム

【こまちカフェの出来事】

16649497_1177105992402198_2650265039783059934_n.jpg



午後のカフェタイムは

ゆったりでした。

ネットで、こまちカフェのことを知り、訪ねて来てくださった方がいたり、

通りすがりで看板を見て、

いつ入ろう…いつ入ろう…

と思っていたという方がいらしたり。

その日、その日で

お子さまがたくさんの時もあれば、

大人の時間の時もある。

今日はどんなお客様がいらっしゃるかな〜といつも

ワクワクしています。


top.jpg


一日一クリック、ご協力いただければ幸いです。
http://gooddo.jp/gd/group/comachiplus/?from=fbn0

-----------------------------------------------------
私たちの活動をより一層分かりやすくお伝えしたく、
Facebookページとブログを新しくいたしました。
ぜひご覧ください。

◆NPO法人こまちぷらす FB
https://www.facebook.com/comachiplus

◆NPO法人こまちぷらす ブログ
http://blog.canpan.info/comachiplus/

◆こまちカフェ FB
https://www.facebook.com/comachicafe/

◆こまちカフェ ブログ
http://comachiplus.blog.fc2.com/

◆こまちカフェ 手づくり小物haco+ FB
https://www.facebook.com/comachihacoplus

◆こまちカフェ 手づくり小物 haco+ ブログ
http://hacocomachiblog.blog.fc2.com/

-----------------------------------------------------
その他、たくさんの講座やイベントが
こまちカフェでは毎月開催されています。
こまちカフェのイベントカレンダーをぜひチェック
http://comachiplus.org/wp/cafe/event



top.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

1歳のお誕生日会

【こまちカフェの出来事】

16831895_1175988649180599_2342336184550607007_n.jpg



こまちカフェのランチタイムに

お子さんの1歳のお誕生日会をしてくださいました。

こまちの豆腐のブラウニーのホールをご注文いただいて、

バースデーソングを歌ってお祝い。

みんなで初めて、ロウソクをフーってしました。


こまちカフェの豆腐のブラウニーはたまご、乳製品、小麦不使用です。



top.jpg


一日一クリック、ご協力いただければ幸いです。
http://gooddo.jp/gd/group/comachiplus/?from=fbn0

-----------------------------------------------------
私たちの活動をより一層分かりやすくお伝えしたく、
Facebookページとブログを新しくいたしました。
ぜひご覧ください。

◆NPO法人こまちぷらす FB
https://www.facebook.com/comachiplus

◆NPO法人こまちぷらす ブログ
http://blog.canpan.info/comachiplus/

◆こまちカフェ FB
https://www.facebook.com/comachicafe/

◆こまちカフェ ブログ
http://comachiplus.blog.fc2.com/

◆こまちカフェ 手づくり小物haco+ FB
https://www.facebook.com/comachihacoplus

◆こまちカフェ 手づくり小物 haco+ ブログ
http://hacocomachiblog.blog.fc2.com/

-----------------------------------------------------
その他、たくさんの講座やイベントが
こまちカフェでは毎月開催されています。
こまちカフェのイベントカレンダーをぜひチェック
http://comachiplus.org/wp/cafe/event



top.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

こまちカフェの見守りさん

【こまちカフェの出来事】

16806989_1168293249950139_6933458345480730076_n.jpg



ママたちはいつでも、片腕に子どもを

抱えながらのあやしながらのご飯…

何を食べたのか、美味しかったのかどうか味わう暇もない

ですよね…

こまちカフェのランチタイムには、毎日見守りポランティアさんがいます。

ランチタイムのほんのちょっとの時間ですが

お子さんが遊んでいるのをそっと優しく見守ってくれています。

時にはミルクをあげたり、寝かしつけたり…

なついて帰りたくないって泣いちゃう子がいる時も…

世代を超えて、関わるそんな姿に本当に微笑ましくなります。



このこまちカフェの出来事の

投稿を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるようで…

いろいろとネタを探して歩いています。

写真載せてもいいよ〜という方は是非、お声掛けくださいね♪


top.jpg


一日一クリック、ご協力いただければ幸いです。
http://gooddo.jp/gd/group/comachiplus/?from=fbn0

-----------------------------------------------------
私たちの活動をより一層分かりやすくお伝えしたく、
Facebookページとブログを新しくいたしました。
ぜひご覧ください。

◆NPO法人こまちぷらす FB
https://www.facebook.com/comachiplus

◆NPO法人こまちぷらす ブログ
http://blog.canpan.info/comachiplus/

◆こまちカフェ FB
https://www.facebook.com/comachicafe/

◆こまちカフェ ブログ
http://comachiplus.blog.fc2.com/

◆こまちカフェ 手づくり小物haco+ FB
https://www.facebook.com/comachihacoplus

◆こまちカフェ 手づくり小物 haco+ ブログ
http://hacocomachiblog.blog.fc2.com/

-----------------------------------------------------
その他、たくさんの講座やイベントが
こまちカフェでは毎月開催されています。
こまちカフェのイベントカレンダーをぜひチェック
http://comachiplus.org/wp/cafe/event



top.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

こまちカフェで繋がる、続く。

【こまちカフェの出来事】

16684152_1166311226815008_5087711528774217453_n.jpg


こまちカフェでは様々なイベントを開催しています。

その一つのイベントで知り合った方同士が、


ずっと連絡を取り続けているそうで、

本日ランチに来てくださいました。

画像は夏にいらしてくださったときのもの。

半年でお子さんたちはしっかり歩くようになっていたし、

おしゃべりも上手になっていました。


カフェタイムにコーヒーを飲みに来てくださった方は

こまちパートナーの説明会にご参加くださったときに

知り合った方と明日会う約束しています~と教えてくださいました。


こまちカフェでは同じような環境の方や

同じ想いの方が同じ時間を共有するという

とても不思議な出会いが多いです。

そのご縁が、その限りでなく続いていることがまた、

とても嬉しいです。


top.jpg


一日一クリック、ご協力いただければ幸いです。
http://gooddo.jp/gd/group/comachiplus/?from=fbn0

-----------------------------------------------------
私たちの活動をより一層分かりやすくお伝えしたく、
Facebookページとブログを新しくいたしました。
ぜひご覧ください。

◆NPO法人こまちぷらす FB
https://www.facebook.com/comachiplus

◆NPO法人こまちぷらす ブログ
http://blog.canpan.info/comachiplus/

◆こまちカフェ FB
https://www.facebook.com/comachicafe/

◆こまちカフェ ブログ
http://comachiplus.blog.fc2.com/

◆こまちカフェ 手づくり小物haco+ FB
https://www.facebook.com/comachihacoplus

◆こまちカフェ 手づくり小物 haco+ ブログ
http://hacocomachiblog.blog.fc2.com/

-----------------------------------------------------
その他、たくさんの講座やイベントが
こまちカフェでは毎月開催されています。
こまちカフェのイベントカレンダーをぜひチェック
http://comachiplus.org/wp/cafe/event



top.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ